その他つれづれ

どなた様?

暑い、暑い、暑い日が続いています。皆様、体調は大丈夫でしょうか。

悲しいことに、私のお教室では体調不良を訴える方が続出で。お休みされる方が多く、ともすると私もついつい気が抜けがちで、「こういう時こそ気をつけないと」と自分に言い聞かせながら過ごしています。

連休は街道をあるいていました

そんな中、先日の三連休は街道を歩いておりました。

38度を超えそうな猛暑予報ということで、こんな時に歩くのは無謀かとは思いつつ、とりあえず行けるところまで行ってみようと挑んだ次第。

初日は小雨まじりの天候で「埼玉より涼しい?!」と喜びつつ快調に歩いたものの、日曜・月曜と日毎に気温が上昇。最後はあまりの暑さに身の危険を感じたため、不本意ながら予定を繰り上げて家路につきました。

まだ今日も疲れが抜けず難儀していますが、とりあえず無事に帰れて良かったです。なにごとも無理は禁物ですね。^^;

連休中に見てくださったのは、どなた様?

さて家に帰った翌日。疲れを癒しながらボ〜ッとネットを見ていて気がつきました。「八段の調」の再生回数が4200回を超えている??

おさらい会が終わり、教室の生徒さんはもうこの曲を卒業されていて、その後はこの動画を見ていないとのこと。ということは、どなたか私の知らない方が、この動画を活用してくださっているのでしょうか。

確か、おさらい会が終わった時点では、再生回数は4100回位でしたから、あれから100回以上ご覧いただいていることになります。一体、どなた様でしょう??

世界のどこかに、私の動画をこんなに見てくれている方がいるんですね。録画した甲斐があったと、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

KOTOLE「春の光」

そういえば連休前には、箏の波さんから「どなたかが、KOTOLE「春の光」を購入してくださいました」との連絡もいただきました。

今のこの夏の時期に、この曲を選んで練習しようとしてくれている方がいらっしゃるとは(驚!)

こちらも一体、どなた様でしょう? ありがとうございます。練習、楽しみながら頑張ってくださいね。

このMembers siteにも、だいぶ仲間が増えました

そして、そして。この記事を書いている今朝方には、新たにMembers siteに登録してくださった方もいらっしゃいますね。重ねてありがとうございます!

当サイトを始めた当初は、メンバーのほとんどが既に面識のあるお知り合いの方々でしたが、今は登録一覧にリアルでお会いしたことのない方のお名前も並ぶようになりました。

前にも書きましたが、私はサイト運営にあたり『登録していただいたからといって、安易にこちらからご連絡しないこと』を自身の約束事にしておりまして、一人一人に御礼をお送りすることは控えております。でも、登録してくださったお名前は、いつも嬉しく拝見しています。

他にも日々アクセスが増えている記事もあり、一体どなたが、どんな思いで読んでくださっているのだろうと思いを馳せています。お役に立ててもらえていると良いのですが。

楽しんでまいりましょう

私はお箏は日々の生活を豊かにしてくれるものと思っています。

そして、楽しみ方は人それぞれ。

苦しみながら、嫌な思いをして続けるものではなく、それぞれのペース・スタイルで楽しむのが一番と考えます。

ということで、私からは無理に何かをお勧めすることは致しませんが、もし何かお手伝いできることがありましたら、いつでもコメント or お問い合わせくださいませ。

オンライン上の繋がりではありますが、せっかくこうしてご縁をいただけた皆様と、これからも一緒に楽しんでいけたらと願っています。

とはいえ、まずはこの暑さ!
とにかくお身体を大切に。健やかに元気に日々をお過ごしください。今日はこの場をお借りして、皆々様に御礼まで。

コメント