その他つれづれ

休み明け

毎日暑いですね。今朝、出かける際に、ひなたに置いてあった車の温度計が「42℃」になっていて、思わずヒ〜ッとなりました。

少しでも涼しい時間に用事を片付けようと思ったのに、午前中で既にこの温度とは。まさに身の危険を感じる気温です。

皆様、大丈夫ですか。お元気でお過ごしですか。

先週の夏休み

夏休み期間中、お陰様で私は涼しい嬬恋で過ごしてまいりました。

日中でも最高気温は25℃に届かず、夜には20℃を下回るという山の上。それまでの暑さに耐えていた身体を存分に癒してまいりました。

心機一転…のつもりが

そして心身ともに元気を回復し、心機一転、さぁ頑張るぞ!と自宅に戻ったのですが。。

なんなのですか。この暑さ。

帰宅後、3日目にして早くも夏バテです。(冒頭に書いた「身の危険を感じる気温」ではやむを得まい)

今週はこの暑さがしばらく続くそうなので(大丈夫かしら、私。^^;)、まずは無理せず体力を温存して過ごすことにしました。

次のレッスンサポート…。16日に間に合うかな…。書き終わるかな…。とりあえず頑張ります…。

皆様もご自愛を

暑さに加えて、コロナ7波もなかなか先が見えませんね。教室でも生徒さんからお休みのご相談が増えていて、寂しい限りです。

でもまずは安全第一。また色々が落ち着いて、元気にお会いできる日を楽しみに致しましょう。

そろそろお盆の時期。これから夏休みという方もいらっしゃいますね。
皆様もどうかくれぐれもお身体に気をつけて。楽しい夏になりますように。

コメント