その他つれづれ

オンライン講座を受けてみました

昨日、今日と、オンライン講座を2つ受講してみました。

お箏のオンラインレッスン

まず1つ目に受講したのは、お箏のオンラインレッスンです。

近頃はお箏の世界でもオンラインレッスンがすっかり〝当たり前〟になってきましたが、他の先生方は一体どんな風になさっているのだろうと思っていたところ、業界で有名な某先生のレッスンを聴講させていただけるチャンスを発見! これは見逃してはならぬと、自らの勉強のために受講してみました。

時間にして1時間。私自身は楽器に触れることはないものの、レッスンの進め方や、生徒さんへのアドバイスなどを拝見して、得るものはとても多く。

また及ばずながら同業者として、レッスンをしながらきっと感じてらっしゃるであろうご苦労の様子も分かり。^^;

今のこの状況に対応するべく試行錯誤、四苦八苦しているのは私だけではないのだと、なんだか大いに励まされました。思い切って受けてみて良かった。お陰様で良い刺激になりました。

美容のオンラインレッスン

そして2つ目は、なんと美容のオンラインレッスン。化粧品のモニター講座です。

何故このような講座を受けることになったかと言うと…。

私も登録させていただいている『趣味なび』というお教室サイトでは、様々な企業と提携して、教室の先生向けにサンプルの提供や、モニターのキャンペーンを行ってくれています。

で、好奇心旺盛な私は普段手にすることのない商品を試すチャンス!と思い、都合がつく場合にはあれこれと応募させていただいているのですが、そんな中、今回は『RE28 クリアドロップ プレミアム』という基礎化粧品のモニターとして採用され、製品の講座を受けることになったという訳です。

オンライン講座では事前に送られてきた商品を実際に手にとって、その効能や使い方を教えていただきました。

我ながら面白いなぁと思ったのは、届いたパンフレットを読んだ時には、ただ「ふ〜ん」と思うだけで何の興味も湧かなかったのに、画面を見ながら話を聞き、手に取るうちに「まずは1ヶ月試してみよう」と思う様になったこと。

やはり商品の宣伝に「体験」に勝るものはありませんね。

クーポンをいただきました

ちなみにこちらの商品は「角質ケア」のための化粧水とのことです。

生徒さん向けのサンプルはいただけませんでしたが、50%オフで購入できるクーポンをもらいましたので、お教室の皆さんには稽古の際にお渡ししますね。特に販売促進のためのノルマが課せられている訳ではないので、その点はご安心を。良かったらお受け取りください。

7日間お試しサンプル:通常998円が → 898円(10%OFF)。

1ヶ月(28日)分:通常6,600円が → 3,300円(50%OFF)になります。

Members site会員の皆様も、ご興味ありましたら遠慮なくご連絡くださいませ。

#趣味なびコラボ #クリアドロッププレミアム #RF28 #スキンケア

コメント